コメントレス(10月13日分)


>>とまそんさん
ライオンズは細川とグラマンの離脱も大きかったと思うんですよね。
やっぱり正捕手とクローザーの存在って、結構デカいなーと思うシーズンでした。
マリーンズは、監督騒動のゴタゴタが拭いきれないまま…って感じでしたね。
来季はどうやらコバヒロが抑えに挑戦するようで、面白いかもしれません。
バファローズは小松、加藤の大失速とローズの離脱でしょうか。
先発あっての抑えですから、先発崩壊状態での千尋たんの抑えは確かに無意味ですねw


ジャイアンツは圧倒的でしたね。
MVPはラミレスでしたが、今年のジャイアンツは坂本なくして語れないと思います。
突出した数字はないですが、1番でいい流れを作ってましたよね。
ドラは川井の台頭とブランコの爆発、和田の安定感が決め手ですかね。
交流戦から浅尾がブルペンに回ったのもいい方向に作用しましたし、
落合監督はシーズンの戦い方を本当によく熟知してるなーと思います。
ベイは今オフ、ものすごく補強に積極的なので、来季は意外と面白いかもしれませんよ。


大穴予想は、誰も予想しない斜め上を行くから大穴予想なんですw
とはいえ、今年はちょっと冒険しすぎた感が各部門で滲み出てますね(つ∀`)w
もう毎年酷い結果になるのがお約束になってきてますから、
来年ぐらいは期待(?)を裏切ってみたいものです(`・ω・´)