久々の登場

更新をサボっている間に、完全にストーブリーグ突入ですね。
攝津の新人王を的中させた僕に、何かご褒美はあるのでしょうか。


鷲のチームはと言うと、野村監督退陣。
就任当初は大嫌いな口悪いじーさんって感じだったけど、
去年ぐらいからユーモア交えた柔らかい物腰になってきて、
最終的には、口悪いけど憎めなくなってきたかなw
この層薄いチームを2位に躍進させたのはすごいと思うわ。
マーティー体制がどう転ぶかは分からないけど、
とりあえず東尾なんかじゃなくて良かったかなーなんてry


そして、モリーヨ獲得。
167キロ右腕(笑)という触れ込みには、地雷臭しか感じない。
挙句の果てにとんでもないノーコンとの噂。
そんなピッチャーをクローザー候補って大丈夫なんか…w
まぁ佐藤コーチが脱皮させてくれるよね!そうだよね!


最後に、礒部の引退。
戦力外受けたってニュース聞いた時は寂しかったけど、
まさか引退するとまでは思ってなかったのよね(´・ω・`)
近鉄時代は勝負強い5番打者だったけど、
イーグルス来てからはチャンスで打てないイメージが根付いちゃったね。
そんな中でも、やっぱり忘れられないのがフルスタ開幕戦での先頭打者アーチ。
あれは球団史でも群を抜くほどに語り継がれる感動シーンなんじゃないかな。
近鉄の消滅=楽天の誕生っていう図式で見たくないけど、
たぶん彼の存在なくして2リーグは存続できてないと思う。
そういう意味で、選手として以上に偉大な功績を残した人だよね。
お疲れ様でした。