ふくもる

復帰間近と聞いて飛んできた次第。


つ 【福盛に楽天合格点、14日にも正式決定へ(日刊スポーツ)

 レンジャーズから楽天への復帰を目指す福盛和男投手(32)が13日、仙台市内の楽天2軍球場で、入団テストを受けた。橋上ヘッドコーチ、佐藤投手コーチらが見守る中、ブルペンで変化球も交えて約30球を披露した。佐藤コーチは「直球の腕の振りはいいんじゃないの」と、合格点を与えるのに問題ないと話した。14日には同球場で、打者相手の投球を披露するテスト2日目を行う予定。合否判定について米田球団代表は「明日の打者への投球を見て、監督とも話し合ってから」と話し、14日にも正式に再入団合格が発表される。


合格ならば支配下登録確定っていうことみたい。
でも、今の手薄なリリーフ陣でも戦力になるか危うい気がするなぁ…。
実際の球を見ないことにはどうとも言えないけど、
ふくもるは劇場のイメージしかないし、去り際もあまり良くなかったし、
個人的にはそこまで今どうしても必要かと言われると、首を傾げたくなる。


川岸が戻ってくれば…と言いたいけど、
まだイースタンでも投げてないところを見ると結構重傷っぽいな…。