交流戦終了

東北楽天 9勝16敗


え?9勝もしてたっけ?
というのが正直な感想だよね…w
終盤に挙げたあれよあれよ4連勝よりも、
6連敗の方で暗黒イメージを強く植えつけられたし。


問題は投手陣。
永遠の課題と言ってもいいリリーフ陣も勿論だけど、
クマーもマサオも調子が万全でないのが痛い。
マサオは前回登板、7回2失点となんとかまとめ上げたけど、
開幕直後ほどのボールが行ってないのは、やっぱり肩が悪いから…?


今年こそCS…!と言いたいところだけど、
やっぱりCS争いではチーム力1歩後退感が否めない。
球団創立以来、1番いいチームなのは間違いないんだけど、
上に行くためにはまだあと一味足りない気がするんだよなぁ…。


やっぱりクローザー固定が最優先課題か…(´・ω・`)
個人的に青山や有銘はまだまだ先発適性が見たいから、
本当ならば小山固定でいけるのがベストの状態だと思うんだけど。
もしくは、ふくもる劇場に胃を痛くするか…だなw