鷲のチーム

4月25日現在、12勝16敗で5位。
「ブラウン更迭しろ!」とか不穏な声も聞くけど、
戦力考えたら妥当な戦いぶりだと思うんだけどなぁ。


今年の開幕ダッシュ失敗というのは監督の責任以上に、
去年の2位で慢心が生まれたフロントの補強怠慢だと思う。


だって、今年の主な補強ってモリーヨとフィリップスだけでしょ?
去年の2位は所謂「ノムニーニョ」っていう勢いの要素が大きいのに、
「守護神候補と主砲候補を補強した!これで来季も盤石だ!(キリッ」
では、さすが新興球団、詰めが甘いとしか言いようがないんだけど。


2人とも活躍出来てないというのは結果論でしかないから、
ここでは特に言及するつもりは全くもってないんだけど、
やっぱり低空飛行してる鷲とハムは補強が甘かった部分が大きいと思うな。


個人的に、マーティはよくやってくれてる方だと思います。
鉄平の2番起用はものすごく叩かれていた印象があるけど、
彼のバント技術はチーム随一だと思うので理にかなった起用だったかと。
広島時代の2番前田に比べたら、なんてことない真っ当な采配だわw


聖澤1番起用が結構ハマり始めてるし、辛島も順調に育ってるし、
嶋の打撃開眼もどうやら確変ではなく本物っぽいし、
これからの戦いぶりには個人的にとてもワクワクしているところです。


補強が甘かったことは、もう若手が台頭しやすい環境だと開き直らなきゃ。