結果照会

レギュラーシーズンが終わったということで、
順位予想とタイトル予想の答え合わせしときますか。


参照記事(2009年4月2日)


まず順位予想から。
パ・リーグ
( ゚д゚)
埼玉西武千葉ロッテを入れ替えたら、
見事にAクラス集団とBクラス集団のそのまんま入れ替えが可能。
つまりは全滅の大ハズレ!
見返すまで、自分でもこんな酷い結果になってるとは思ってなかったorz


でも、
>コバヒロ復活は必須条件(千葉ロッテ)
>リリーフ陣の微妙な層の薄さが心配(埼玉西武)
>10勝カルテットの連続活躍は未知数(オリックス)

この辺は案外、的を射たことを言ってるよね?
この不安が解消されなかったから、Bクラスに甘んじちゃったんだよね?
ということで、今年はある意味で当ててるよ!ということでry


セ・リーグ
1位と6位的中だけど、これは当てて当然レベル。
ということで、セ・リーグもまた大ハズレだよね。
2位から5位を綺麗にひっくり返せば、今年の順位になるね!
こういうハズし方をすると、逆にスカッとするよね!w


広島の上位予想はそろそろ限界…かな。
4年連続でこうもやっちまうと、もう申し訳なさすぎるよね。
来年はぼちぼち下位予想でもしてみるかね。
なーんて言いながら、来年も3位ぐらいにつけちゃいそうだけどw


続いてタイトル予想。
最高出塁率の予想をやってないことに気付いちゃった♪
パ・リーグ
本命的中…盗塁王(片岡)
対抗的中…最多安打(中島)、最高勝率(ダルビッシュ)
穴的中…最多勝(涌井)
大穴的中…該当者なし


まぁこんなもんだよね(´・ω・)
予想見てくれたら分かるだろうけど、
おかわり君は正直全く評価してなかった。去年のはフロックかなと。
今年見てたら、甘い球は確実に持っていくし、恐ろしいバッターだなと。
来年は予想に入れるかもしれないな、と。


個人的に驚いたのは、やっぱり鉄平の首位打者かなー。
贔屓球団イーグルスの中でも1番贔屓にしてる選手だから、
今年の首位打者獲得は実はメチャメチャ嬉しかったりします。
鉄平の片手で内角を捌くバッティングはもはや芸術。
2年連続でイーグルスから首位打者が出たのは誇りですね。
来年は草野辺りに期待したいなーなんて思ってたり。


セ・リーグ
本命的中…最多奪三振(ルイス)
対抗的中…盗塁王(福地)
穴的中…最優秀救援(岩瀬)
大穴的中…該当者なし


セのタイトルは結構波乱ずくめだったよね。
ゴンザレスの最高勝率なんて読めねぇよwww


WBC絶好調からの前半戦絶不調だった青木。
前半戦終了時点で首位打者絶望的だったけど、
そこから最終的に3割+最高出塁率っていうのはさすが。
某選手の言葉を借りるなら、1つ壁越えた気がするわ。


微妙に部門は違うんだけど、最高勝率の大穴で
最優秀防御率のチェンを挙げてたことは評価してもらいたいところ。
まぁチェンがブレイクするのは去年の時点で時間の問題だったけどねw


タイトルと関係ないけど、大竹4年ぶり2ケタ勝利おめでとう!
来年こそは最多勝ry