その間の東北楽天

どんでんの加入だとか、
ふくもるの古巣復帰だとか、
監督の誕生日以降の8連敗だとか、
もりちえみ騒動だとか。


数々のネタの提供ありがとうございます^^


どんでんは入団会見で「走攻守全てで活躍できる」とか言ってたが、
少なくとも守は誇れるレベルじゃないような…。
まぁどこぞのマクレーンとかフィリップスよりは見ていられるレベルだがw
打撃に関してはまだ分からん。が、右打席がお粗末なのはほぼ確定ってことで。


ふくもるは明らかに劇場が減ったなぁという印象。
安心して見ていられる反面、どこか物足りないような気も。
全盛期のふくもるは5者凡退が当たり前だったのになぁ…。


8連敗はわざと絶対面白ネタを提供しただけだろ…w
あんなに毎試合、8回に大量失点で逆転許すのなんて、
意図的でない限りはなかなか出来る芸当じゃないと思うんだが。
7月5日の西武戦は7回裏まで見て連敗ストップを確信してたのに、
結果見て発狂したわwww


で、かれこれマサオに1ヶ月以上勝ち星がついてないっていうね。
結果が出なかったら出なかったで「もりちえみ」とか書かれるし。
でも、最近そんなに調子よくないと言っても防御率は依然1点台だし、
今日の9回のリリーフ登板は高めのストレートがなかなかエグいキレしてたし、
球宴明けからまた勝ちだすよ、きっと。


1番気になるのはクマーの状態だよね。
今年はシュートで打ち取れないから云々とか言われてるけど、
WBCやシーズン序盤のクマーは去年並みの仕上がりだったんだけどな。
個人的には5月16日に無理に完投勝利させてから、おかしくなった気がしてならない。
ただでさえ酷使に脆いうえに、WBCの疲労もあったんだから、
もうちょっとファームで休ませてみたら?って思うんだけど、どうなんだろう。