爺ネタ

長崎市長選:事件に配慮、万歳控え 田上氏
わずか953票の差で1万5000票もの無効票。
これは常識的に考えたら再選挙が妥当なんじゃないのか?
ほぼ真っ二つに割れてるこの状況で「ちゃんちゃん♪」なのか?
とはいえ

 優子さんは「本当にありがとうございました。父伊藤一長はこの程度の存在でしたか。父は浮かばれないと思います。残念です。父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」と声を詰まらせた。

 横尾さんは、東京での記者生活を休職して補充立候補した。1000を超える団体推薦や伊藤市長の後援会組織を受け継ぎ、遺族が喪服姿で街頭に立つなど、徹底して情に訴えたが及ばなかった。

情に訴えかけるのはお門違いなような。
そんな一時の感情で市長決めるほど市民は甘くない。


それにしても
夕張市長選、地元出身の藤倉氏が競り勝つ
あの夕張市の市長に当選して、これだけ笑えるあなたは偉大だと思います(´・ω・`)