都道府県バトン

小松さんから頂いて来ましたー。


■1、どの都道府県に住んでいますか?
結構リスニングだけでは和歌山県と紛らわしくなるあの岡山県ですよ。


■2、標準語圏に住んでいますか?
場所としては岡山弁を使うところですが、私自身はあまり岡山弁使わなかったり。
寧ろ岡山弁よりは中学の友人に関西人が多かった影響で関西弁が出る事がしばしば。


■3、住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある
高層マンションが5つほど建ってるだけです><


■4、地元の究極な自慢をどうぞ!
周りを見渡せば田畑だらけ!!!111
イネ花粉アレルギーの人にとってはたまらないぜ!!!111


■5、住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
川相昌弘
星野仙一
オダギリジョー
稲葉浩志
次長課長


一瞬でパッと思い付いたのはコレぐらい。


■6、地元のここだけは許せない!ということは?
徒歩で気軽に行ける距離にコンビニが無い。
駅前にセブンイレブンがあった頃が懐かしい。。。


■7、私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください
とりあえず最寄り駅には快速電車が停まるんで、街へ出るにはほどほど便利です。
うん。それぐらいですね。。。(´・ω・)


■8、地元で一番多い名字は?(複数回答可)
イメージとしては「佐藤」が多い☆カナ
まぁ全国1位だし当然と言えば当然かwww


■9、ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
近所では無いですがyouさんとは偶然に偶然が重なって現在クラスメイト。


■10、9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう
。。。という事でごめんなさい(´・ω・`)
残りはフリーでお願いします。