コメントレス(10月17日分)


>>とまそんさん
>つーかあなたは確かシーズン前『ウッズは年齢からの衰えが(ry』とか言ってましたけど
去年からずっと言ってるような気がします(ノ∀`)www
ホント彼には脱帽です、ハイ。
でも、来季こそはさすがに厳しいのではないかと(ry


>個人的には盗塁王が予想外でした。
私も予想の段階で安全パイとして当てに行ったのが、最優秀救援とこの盗塁王でしたからね。
まさか赤星が獲れないなんて事があるとは思っても無かったですし。
赤星の天敵は荒木だけかと思いきや、青木が出てきたのもちょっと予想外でした。


>もしここ見てる阪神ファンが居たら『お前何考えてんねん!』とか『たまにはセの事も勉強せんかい!!』とか怒鳴られますよ(笑)。
阪神は大きな戦力補強が無かったので5位にしたんですけど、現有戦力でも結構行きましたね。
予想通りオクスプリングはハズレでしたが、井川も福原も下柳も安藤もよくやったと思います。
藤川もまさか2年連続でここまでの成績を残してしまうとは。ホントに驚きです。
んで逆に私が太鼓判を押していた江草がローテ外れて5勝止まりとか(ノ∀`)www


>黒田とガッツは残留してほしいですが…。
小笠原はヒルマンとの確執が囁かれてたりするので、移籍の可能性も十分有り得ると思います。
読売と中日が獲りに行くようですが、それでも私個人の意見としてもやっぱり残留して貰いたいですね。
新庄と小笠原が一度に抜けたら随分と人気の面でも違うと思いますし。


広島も仮に黒田が抜けた場合を考えると先発がいないんですよね。
実際に今年はいざAクラスへという時に黒田が離脱して、一気にガタっと失速しましたし。
齊藤が出てきたと言ってもまだまだ駒不足。黒田に関しても残留希望ですね。