ぷろやきゅーのこと

キャンプが始まって2週間弱。
この間シーズン終わったばっかりなのに、
歳を取るごとにオフシーズン過ぎるのが早くなって困る。
おかげで新戦力をさっぱりチェックできてない。
から、呪いの順位予想、タイトル予想はまだ出来ないよ!
一応イーグルスの目についたニュースはチェックしてるから、
それについてはちょこちょこ書いてみようかなーと。


鉄平のライトはヒジリーを使いたいってのが明白だけど、
問題は草野のおっさんのセカンドコンバートなんだよなぁ…。
とりあえず開幕はセカンドに草野で、サードにノリさんなんだろうな。
で、ノリさんの出来次第でどう動かすかっていうのが一番現実的な構想かも。
個人的にはわざわざサードを空けるならば、ノリさんなんかよりも
せっかくなら大廣や銀次あたりを試してもらいたい気持ちが強いけど(´・ω・`)
ノリさん使うために高須使えない、ってのはかなりリスクがデカいと思う。


そして167キロ右腕(笑)のモリーヨ。
今のところ悪い評判が聞こえないのがかえって不気味。
去年のこの時期ってラズナーも大絶賛されてたからなぁ…。
なんか投球スタイル的にアルモンテとダブって仕方ないんだけど。
外国人クローザーはドミンゴでもうトラウマだ…。


あとは先発枠の争いだろうか。
岩隈、田中、永井は絶対に動かさないとして、あと3枠。
個人的好みでは有銘と青山は先発起用してほしいんだけど、
投げてみないと分からないっていう怖さがあるのは確かなんだよな。
青山がなんでここまで伸び悩んでいるのか、今の僕には理解出来ない。
ブルペンエース脱却はやっぱりメンタル面なのかな。
あと、小山が先発目指してるとかやめてください^^