コメントレス(3月20日分)


>>Mayさん
>だからオープン戦不調でも半袖魔人で固定しとけとry
現在のイーグルスに彼以上のクローザー適性者がいないですからね。
同じ我慢の起用なら、私も小山の方が価値のある器用だと思います。
北海道日本ハム千葉ロッテ
見応えのある投手戦でしたね。ダルも序盤は手の付けられない球投げてましたし。
個人的にもあの西岡の判定はセーフに見えましたね。
コバヒロは札幌ドームのマウンドと相性悪いのでしょうか。
>大丈夫、05年も開幕戦落としたんだからry
2戦目の大虐殺が忘れられない(つ∀`)w


>>とまそんさん
いつも長文どうもです。
これだけの長文が書けるなら、
個人的にはブログ再開なされてもいいような気もry
>確かに良い時は極めて良いのですが、悪い時は極端に悪い投手なんですよね。
おまけに右ヒジの手術経験もあるため、連投に耐えれるかも微妙という。
正直なところ球が速い以外に何の適正も見出せないですよね。
ランナーが出たら、いちいちボークの心配すらしなきゃいけませんし。
>しかし福盛1人が居なくなっただけでここまで苦労するとはねえ…。
FA宣言した時は「どうぞどうぞご自由に」という感じだったのですが、
想像以上に埋めるのになかなか苦労しそうな穴ですね・・・。
>柴原ってよくサヨナラ打、サヨナラHRをよく打ってる感じがしますねえ。
さらに言えば個人的には開幕戦でもよく当たってる印象があります。
5番打者としてはどうしても小粒感が否めませんが、
現時点では松中の次としてこれほど恐ろしいバッターはいないかもしれません。
久米も制球には少し課題がありそうですが、
球のキレを見ると今年1年が楽しみな投手ではありますね。
>所沢は金子がダルに負けず劣らずいいピッチングでしたねえ。
今年は金子のブレークは必至でしょうね。
平野やデイビーや岸田が故障してる間は大黒柱としてフル回転せねばですし、
本人としても今年はエースの自覚が芽生えだすかもしれません。


>>くろ輔さん
>…っていうジンクスネタがマジに思えてきましたw
今までも今江を首位打者戦線から陥落させたり、
石井弘を左肩痛でWBC日本代表から離脱させたり、
好調だったコバマサにシーズン初の救援失敗を招いたり・・・。
今までちょっと偶然では片付けられないほどの悪夢を見てきましたw
>もしくは代走。
それだ!!!111
>崩れるときがいかんせん悪すぎるのでちょっと怖い部分もあります^^;
スライダーの出来次第で驚くほどに調子の波がありますからねぇ。
ここ最近は先発起用の度に悪い有銘なので、イマイチ信頼を得てないのでしょうか。


>>相さん
>いや〜開幕戦「きもてぃ〜」敗れ方でしたねw
贔屓チームのサヨナラ負けとなるとキモティーぐらいの不愉快な敗れ方でした('A`)
>山村、小倉の名前を聞かないのですが。
やまむーは故障みたいです。
個人的にはリリーフ手薄なのは、
やまむーの故障が1番痛いんじゃないのかなぁと思ってたり。
小倉はオープン戦から見てきても
如何せん勝ちパターンを任せられる調子ではないですね・・・。
今日も投げて多村にガツンといかれてますし。


>>youさん
>「キャッチャーから全部聞け」は間違いなく流行る。
さっそく今日また使う機会が('A`)w
ミセリのリトルリーグの球場発言といい、
開幕戦に炎上したクローザーの試合後コメントは名言の宝庫みたいですねw
さてさて、今日の嶋さんは一体何を語ってくれるのでしょうか。
>高津を獲れって声もあるみたいですが、どうなんでしょうかね。
個人的にはやはりベストは小山の復調だと思います。
やはり高津だと「長いスパンで見てもクローザー安泰!」とはなりませんからね・・・。
>病み上がりだから代えたのでしょうか。
岩隈は手術した箇所に張りが出て、大事をとっての降板だそうです。
今年こそは無理してシーズンを棒に振る訳にはいかないですからねぇ・・・。