僕ら出会った頃のように笑えない

北海道日本ハム 18 - 3 東北楽天
タックスハウスから速報メールが来た時は
「これだから松崎は。。。」と呆れていたが、
家に帰ってPCで詳細結果を目にしてからビックリ仰天。
一場が5回14失点って。。。
体を張ったギャグだと思い込んでも、さすがにこれは笑えない。

記者:一場を引っ張った訳は?
野村:代えるのは簡単だよ。ゲームを壊してしまったんだから、責任を取るということ。

野村監督ってこの「責任を取る」っつー引っ張り方が大好きよね。
去年では11失点した山村然り。今年では先発した翌日にリリーフさせられた有銘然り。
リリーフを休める意味では効果があるのかもしれんが、
打たれてる当人には成績も精神面も上向き要素が微塵も感じられない冷酷な采配な訳だが。


むぅ。。。今日はいくら探しても良いところが1つも見当たらない。
とにかくウィットは早くスタメンから外してくれ。


とりあえずヒサノリが鬼過ぎる。
今年は代名詞のスクリュー以上にあの変態スライダーが厄介な球になってる様子。