【TB企画】あなたの「2006withGOLDENEAGLES」

最新タイトル欄に3つも(ノ∀`)
今日こそは。。。今日こそは。。。


1.最も印象深い試合3試合まで(勝利・敗戦・引分問わず)
つ 5月20日
「豊田だからまだ分からない!!11」と必死で願いながらテレビ観戦。
ホセなら。。。ホセならきっと何とかしてくれる。。。
。。。サヨナラ3ランキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


つ 8月25日
有銘自慢の「レインボスライダー」がキレキレ。12回完投の17奪三振1失点。
欲を言えばもう少し早くにこの投球を見せて貰いたかったですが、
松崎を開幕ローテに入れるなど苦しんできた先発左腕の課題も解消されたんじゃないかなと思います。


つ 8月29日
岩隈復帰・゚・(つД`)・゚・
勝利で飾れて(岩隈には勝敗付かず)満点の復帰戦でした。
バレント(笑)の決勝2ランというのも凄く印象的。彼はこの日の為だけに在籍していたのでは(ry


2.よく頑張った!と思う投手3名まで
●小倉・・・再雇用でまさかこれだけやってくれるとは思ってませんでした。
●福盛・・・後半に扁桃腺炎で失速したとは言え、前半戦の活躍は見事の一言。
●グリン・・・途中入団で7勝。先発崩壊のピンチを救った救世主。


3.よく頑張った!と思う野手3名まで
●鉄平・・・不名誉な記録もありましたが、規定打席3割の大ブレーク。
●フェルナンデス・・・前半戦には三冠王も争う大活躍の頼れる4番。
●リック・・・涼しい顔してヒットを量産する鷲の安打製造器。


4.もうちょっとがんばれよorzと思う選手3名まで(投手野手問わず)
●礒部・・・悪い事は言いません。もう少しチャンスで打って頂ければ><
●森谷・・・「来季こそは」。この言葉を来季こそは言わないようにしたいです><
●藤粼・・・今季こそは一軍定着してくれると思ってたんですが。。。


5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
●牧田・・・来季の外野布陣は牧田・鉄平・礒部で。
●牧野・・・終盤の先発好投続きは来季に期待を持たせてくれました。
●塩川・・・スイッチ挑戦との事。フェニックスリーグで結果も出たみたいで楽しみです。


6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)
●「代打・関川の代打・カツノリ」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


●「手羽元損傷」
(ノ∀`)


●「イイダサン、ガンバルカラ」
全米が泣いた・゚・(つД`)・゚・


7.2006年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)
青山浩二
間違いなくこの人。連投疲れが出るまでは本当によくやってくれました。


8.2006年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
小倉恒
何度も書くようですが、再雇用でこの活躍は本当に見事です。
福盛が不振に陥った時も代役クローザーとしてよく頑張ってくれました。
ホセと悩みましたが、再雇用からの復活という事で私は小倉を推したいです。


9.野村監督への評価を自由にどうぞ。
とにかく左右病を治そう。話はそれからだ。


10.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
北海道日本ハムファイターズ
凄く勢いのあるチームだったなぁと。
強さの原動力はチームの結束力じゃないかなぁと思います。
武田久MICHEALの「HAM」ばかりがクローズアップされてましたが、
ぼくは おかじまひできのこうとうを ぜったいにわすれないよ!


森本稀哲
ホント1人前のレギュラー選手に成長しましたね。
個人的に応援している選手なので今年の活躍は凄く嬉しいです。
パンチ力のあるバッティングやゴールデングラブ受賞の外野守備も勿論凄いのですが、
森本稀哲の真髄は誰が何と言っても快速ベースランニング。
深く転がった内野安打で二塁から一気にホームへ生還してしまう場面が多々ありました。
ダイヤモンド1周は脅威の12秒台だそうです。考えられない(ノ∀`)


昨年は浮上のきっかけすら見えなかった「ブッチギリ」の最下位。
今年は終盤に5位浮上が少し見えてきた「普通」の最下位。
2年連続最下位という現実は思いですが、内容は随分と明るくなってきたんじゃないかなぁと思います。
来年は5位浮上、あわよくばクライマックスシリーズ出場を目指して頑張って貰いたいですね。


〜以下テンプレ〜


【TB企画】あなたの「2006withGOLDENEAGLES」テンプレート


●企画の主旨●
野村新監督を迎えての2年目のシーズンを終了したゴールデンイーグルス
来年への期待に胸膨らませつつ(笑)今年を「楽しく」(ここ重要)振り返りましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。
ご自分のブログをお持ちでない方は、コメント欄をご利用下さい。


・元記事 day by day (管理人:さいん):
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/e/c93c17e143513980247dbff583dea2da
トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c93c17e143513980247dbff583dea2da/89

回答期限は12/2(土)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.最も印象深い試合3試合まで(勝利・敗戦・引分問わず)
2.よく頑張った!と思う投手3名まで
3.よく頑張った!と思う野手3名まで
4.もうちょっとがんばれよorzと思う選手3名まで(投手野手問わず)
5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)
7.2006年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)
8.2006年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
9.野村監督への評価を自由にどうぞ。
10.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

●注意事項(重要)●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。
 イーグルスだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:day by day(管理人:さいん)
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/