弱い球団はオフが忙しいのですよ

元巨人・佐藤宏志
左の中継ぎと言えば豊彦と河本の名前が真っ先に挙がりますが、如何せん2人とも大ベテランの域。
この2人にいつまでも頼ってられる訳にいかんですし、良い補強ポイントだと思います。
来季は小山とのゴーグルコンビに期待。背番号は「51」と勝手に予想。


元横浜・ウィット
微妙
湘南で課題の変化球はクリアしたって聞くけど、一軍クラスになると正直分からんしねぇ。。。
3Aの2冠王というのは頼もしいにしても、その成績を鵜呑みにする事は出来んですねぇ。。。


台湾プロ野球投手3冠・林
コレも正直見るまでは何とも言えない。現時点で言える事はただ一つ。
もうインチェって在籍してる意味無くね?


礒部移籍?
選手会長やキャプテンとしての貢献度は計り知れない。
でも選手としては2年とも「どうしても残留してくれ」って言えるような成績は残してない。
牧田の育成の事も考えると、放出もやむを得ないかなぁと思いますがね。。。